2017年07月23日

夏が来た,動画が来た

暑くて溶けそうな夏がやってきちゃいましたね。

ライブ終了後の達成感といいますか,虚脱感といいますか(笑)。既に夏バテのような,何だか気怠い日常を送っているオジさん達です。

ということで動画のご紹介も遅くなってしまいましたが,まずは今回最も評判の良かったインプロの「ゴジラのテーマ」を含む動画からご紹介。


最初はクリムゾンの「21世紀のスキッツォイドマン」ですが,相変わらずスピードが走り過ぎてて何をやってるのかよく分からない(笑)。特に4:07あたりからのキメの部分は飛ばして聴くのがお勧めです。

ゴジラのテーマは4:50辺りから。ここまで飛ばして下さい。飛ばして下さいね!(笑)



イントロはひぐQのタム回しにsin5の「ゴジラギター」が絡んで開始。

ギターがお馴染みのゴジラのテーマを奏で,ベースがクリムゾンのシーケンスギターっぽくわざと拍をずらしながらこれに合わせます。

後はもうインプロですから「その場限りの」緊張感あふれる音の洪水に突入。

お客さん誰もがみな今回のステージで「ゴジラが一番良かった」とおっしゃる迷演をお楽しみ下さい。

posted by YASU-Q at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | デモ音源&動画
この記事へのコメント
ゴジラはやってる時、『いいのか?いいのか??』な感じだったけど、なんとなくな感じになってるな〜〜。しかしこの俺の小節感のなさはなんだ!と言うかそれを物ともせず全体をまとめてる二人に感服しました。
いや、君ら凄いわ。
Posted by sin5 at 2017年08月02日 08:14
というかたぶん,3人それぞれ勝手に突っ走ってるだけで,あとは時々「プログレの神様」が降りてきてまとめてくれてるだけでは(笑)?

Posted by YASU-Q at 2017年08月02日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180422718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック